キセキのインターン・ボランティア日記

ルワンダ・キセキのインターン・ボランティア体験記ブログ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、KISEKIオンラインプログラムは楽しいのか?

こんにちは。KISEKIインターン生のなつみです。 コロナウイルス感染者は依然として増え続けていますが、皆が恐れていた規制を強化する動きは今のところ見られなく、更に日常生活に近づいてきました。 ルワンダは観光業が徐々に再開し始め、少しずつ活気を取…

笑顔と活力

こんにちは!!! KISEKIインターン生のなつみです。 ルワンダでは、コロナウイルスの感染者が日々減少傾向にありました。 しかし、そんな順調に収束していた日々から一転して、 6月13日、14日、15日の3日間で新たに100名以上の感染者が出てしまいました。 …

はじまりました、KISEKIの家!!!

KISEKIインターン生のなつみです。 ルワンダでは、ロックダウンの緩和が進み、更に日常に近づいてきました。 しかし、依然として日本からお客さんを迎えることのできないKISEKIでは、 オンラインプログラムに力を入れています。 そして、ついに月曜日より「K…

KISEKIオンラインプログラムとは?

KISEKIインターン生のなつみです。 ルワンダは少しずつではありますが、日常を取り戻しつつあります。 ルワンダではコロナウイルスの拡大で、3 月下旬に空港が閉鎖した後、ロックダウンが始まりました。現在は2ヶ月以上続くロックダウンが少しずつ緩和されて…