キセキのインターン・ボランティア日記

ルワンダ・キセキのインターン・ボランティア体験記ブログ!

12月から1月にかけての出来事

こんにちは!キセキでインターン中のヒロキです!

今回は、マッサージの営業に行くが契約が取れない問題について書いていこうと思います!

 

これまでに40以上の会社、団体、家等に行きましたが、全く自分の営業が通じないことに落胆しております。。。

 

ですが、1月までには絶対に2社は1ヶ月のマッサージを契約してもらいたいので、1月末まで頑張ります!!

 

それから、12月末から1月初旬にかけて、セルフリーダーシップを鍛えるプログラムがありました!自分の人生グラフを書いて発表、ロジカルシンキングを鍛えるワークショップ、SDGsゲームなど様々なプログラムを行いました!

 

今まで自分が使ってこなかった脳の部分を鍛えられて本当に良かったです!それから、他の参加者さんもいい方ばかりで10日間がとても楽しかったです!

 

普通のインターン生では経験できないようなことが経験できたので、本当にいい機会をもらえたなと思いました!

 

年末年始の経験が今後に生かせるよう、また頑張っていきます!!

ムラコゼ!!

 

 

 

ヒロキ