キセキのインターン・ボランティア日記

ルワンダ・キセキのインターン・ボランティア体験記ブログ!

運動会を終えて

こんにちは こんばんは ムラホ~

 


今回ボランティアに参加させて頂きました、こなんです!

 

 

「運動会を終えて」ストレートに思った事は「感謝」です。理由は僕は今回みんなと協力して運動会を成功させる事が出来て本当に良かったと思ったからです。で、それを達成することが出来たのは今回の企画を作ってくれた まほ、ゆまさん、一緒に運動会をサポートした参加者のみんな、そしてKISEKIで それを支えてくれたスタッフの方々、オーナーの みおさん の おかげだと思うからです。この中で もし1人でも誰か欠けていたら成功しなかったかも知れないと思うと本当に感謝の言葉で一杯です。

 

 

それともちろん運動会だけじゃなく授業のサポートを手伝ってくださったインターンの方々、個人で来られていたボランティアの人達も本当に良い人達で出会えて良かったと思っていますし、その人達にも感謝しています。本当に今回は良い人達に恵まれて いたなと思いました。そしてツリーリストの人達も良かった。特に快さん!またどこかで会いましょう!この記事見てくれてるかな?笑

 

 

それから今回ルワンダを訪れ色んな体験をし総合的に思った事は実際に体験する事によって分かる事も沢山あるんだなと思いました。それを踏まえて俺は俺が協力出来ることは協力していきたいと思い、またいずれルワンダに行き現地の人と そういう事についてもっと話し合って少しでも問題が解決したら良いなと思いました。

 

 

絵空事かもしれないけど、俺はルワンダのみんなが笑顔になるんだったら それが一番良いと思うし、俺に優しく親切にしてくれたルワンダ人に俺は何か恩返しがしたいと思ったので少しでもそういった活動が出来たら良いなと思いました。そして さらにその活動を応用して自分の夢に繋げられたら嬉しいです。

 

 

最後に
ここまで読んでくれて ありがとう。

 


みなさんはルワンダに行ってどう思いましたか?この体験を終えて僕は
みんなが またそれぞれの人生を歩んで行く時に 元気に明るく前向きに人生を歩んで行き それぞれの人生を楽しんでいってくれたら良いなと思うし そうなると俺も嬉しいです。
また そうなる事を願っています。 

 

 

See You Again!!