キセキのインターン・ボランティア日記

ルワンダ・キセキのインターン・ボランティア体験記ブログ!

9月もオンラインイベント盛りだくさん!!

こんにちは。

インターン生のなつみです。

 

ルワンダの新型コロナウイルスの状況は日に日に悪くなるばかりです。

1日で新規感染者が200人を超える日もあるくらいです。

日本の状況をニュースで見ていると、まだまだルワンダの200人は大したことないと思っていましたが、ルワンダの人口は日本の人口のおよそ10分の1なので、人口あたりで見るとかなり深刻な状態と言えます。

 

ルワンダ政府は、ここ数日の増加具合を見て、追加でいくつかのルールをアナウンスしています。

その中でも私がびっくりしたことは、外出できる時間帯が21時から19時までに変更されたことです。小学生の門限のような時間で驚きました。

 

KISEKIはオンラインプログラムに、変わらず力を入れています。

9月もイベントや新たな取り組みを企画しながら、どんどん盛り上げていきます。

 

その中の1つは、9月5日に開催する「第二回KISEKI OB&OG会」です。

8月の半ばに開催したばかりですが、大好評だったため開催が決定しました。

 

f:id:kisekirwanda:20200831185553j:plain

 

なんと、この日は耕平さんの誕生日です!!!

今回は耕平さんの登場もあるかも⁈ですので、お楽しみに!

もちろん、美緒さんやルワンダ人スタッフは参加します。

 

OB&OGのみなさんと、今後もKISEKIの深い繋がりを持っていけたらと考えています。

 

また、KISEKIにインターン・ボランティアとして来ていた女の子2人と

「ゼロイチインターンシップ」を行うことになりました。

 

f:id:kisekirwanda:20200831185729j:plain

 

KISEKIのオンラインプログラムをより盛り上げるために、

プログラムやイベントを企画し、運営していきたいと思っています。

 

メンバーをSNSで募集したところさっそく応募があり、

これからが楽しみです!