キセキのインターン・ボランティア日記

ルワンダ・キセキのインターン・ボランティア体験記ブログ!

KISEKI  OB&OG会を開催します!!!

 

こんにちは。

KISEKIインターン生のなつみです。

 

この度、「KISEKI OB&OG会」を開催することになりました。

 

この会では、今までKISEKIに携わってくださった方々に、

KISEKIの近況と現在の取り組みについて報告したいと思い、企画させていただきました。

 

ルワンダ人スタッフが歌やダンスを披露することで、

KISEKIにいた楽しい時間を思いだしていただけたら嬉しいです。

 

f:id:kisekirwanda:20200727185455j:plain

 

参加対象は、KISEKIでインターンやボランティアの経験がある人だけではなく、

KISEKIに関わったことのある全ての方という定義にしました。

より多くの方に参加していただきたいという思いから、参加対象を広げることにしました。

 

KISEKIからは、ルワンダ人スタッフはできる限り総出で!

そして、女将である美緒さんも参加してくださる予定です。

 

コロナウイルスの影響により、3月半ばにルワンダの状況は大きく変化しました。

空港閉鎖、ロックダウンなど、かつて経験したことのないような出来事が次々と起こりました。

 

KISEKIは通常時に行っていたビジネスの大半を失うこととなり、

厳しい状態が今もなお続いています。

それでも、今までと変わらずスタッフたちがお給料を受け取れるように、

新しいビジネスを頑張っています。

 

現在は「オンラインプログラム」が軸となりKISEKIを支えています。

慣れないオンラインに苦戦することがありながらも、ルワンダ人スタッフは日々成長をし続けています。

いつも底なしに明るく、前だけを見ているスタッフたちは、今までもたくさんの日本人に笑顔と元気を届けてきました。

 

今回も皆さんに、笑顔と元気をお届けできたらと思います。

 

また、「KISEKI OB&OG会」を通した交流は、厳しい環境の中、

頑張り続けているKISEKIスタッフたちの励みにもなると思います。

 

この機会をきっかけにKISEKI OB&OGのつながりを深めていけたらと考えています。

KISEKI OB&OGのLINEグループを作成しました。

KISEKIの近況報告、サポートが必要な際の呼びかけ、KISEKI OB&OG側からの取り組みやイベントの発信の場等として、使用していきたいと思っています。

 

多くの方々に参加していただけたら幸いです。

 

「KISEKIオンラインOB&OG会」の詳細は以下の通りです。

 

日時:8月12日(水)20:15~21:45(日本時間)

対象:KISEKIに少しでも関わったことのある方

参加費:無料

形態:zoom

 

スケジュール

20:15-20:30 KISEKI側 挨拶

20:30-20:35 KISEKIソング

20:35-20:50 KISEKI近況報告(山田美緒さんより)

20:50-21:00 OB&OG プロジェクト報告

21:00-21:15 KISEKIの現在の取り組み

21:15-21:30 質疑応答

21:30-21:45 ルワンダ人によるダンス

 

申し込み方法:

フライヤーのQRコードよりお申し込みください。

zoomのURLをお送りします。

 

○聞き専OK

○カメラオフOK

○入退室自由

少しの時間だけでもお気軽にご参加ください。

 

お問い合わせは、KISEKIのLINEアカウントにお願いいたします。

 

f:id:kisekirwanda:20200727191014j:plain

 

KISEKIスタッフ一同、皆様にお会いできることを心より楽しみにしています。